子ども服(ベビー&キッズ)の型紙ショップ

Blog

2020/01/05 23:25

残った生地でコースターを作ってみました  暖かい飲み物のテーブルの跡じみや冷たい飲み物の水滴  コースターを一枚敷くだけで、テーブルなどに跡じみや汚れがつきにくいので安心です  木のコースターなどは段差があってガタッ・・・、布地は段差が無いので心配ご無用  こんなに小っちゃいのに、ちゃんと仕事をしてくれる頼もしいテーブルの味方です  ミシンでも手縫いでもお作り出来るので よかったらお作り下さいね

サンプルは、片面ずつ布地(ウールと綿麻です)を変えて作りました。 厚手のウールを使ったので、ほっこり感が出て暖かい飲み物に合うので毎日使っています。 数枚をリボンで結んでプレゼント用にしました。 ちなみにアップしている画像のカップは大きいので10cmX10cmでは少し小さかったかな、皆さんのお好みのサイズでどうぞ